ハッピーThanksgiving!

2009年11月27日(金)
天気: 曇り
気温: 55 F (13 C)

今週は米国でThanksgivingでした。Thanksgivingはアメリカとカナダで祝うお祭りです。11月の第4木曜日(カナダでは10月の第2月曜日)には、ターキーとクランベリーとパイといろいろな食べ物が入っているご馳走を家族や友達と一緒に食べます。ご馳走の前に、みんなが「give thanks」をします。つまり、自分が感謝することをみんなに伝えます。

今年は、自分の家族と一緒にいることができなかったんですが、実家から遠くてもティーチャーズコレッジで勉強するチャンスに私が感謝の気持ちを持っています。今年は友達の家にThanksgivingのご馳走を食べに行きました。とてもおいしかった!

私たちはなぜThanksgivingをお祝いするのでしゅか?1619年に、ヨーロッパ人の人たちはアメリカにやってきました。アメリカの土はヨーロッパのと違って、ヨーロッパの植物は育つことができなかった。冬になったら、食べ物がなくて、ヨーロッパ人たちは死にそうになってしまいました。けれど、「ティスクアントム」と言うネーティヴアメリカン(アメリカの歴史の本には「スクアント」と言われます」がヨーロッパ人たちにとうもろこしの植え方や育ち方を教えてくれて、ヨーロッパ人たち―いや、アメリカ人たちが生きていけました。Thanksgivingはティスクアントムのやさしさを覚え、ほかに感謝するべき人やものも覚える日なのだ。

0 件のコメント: