忙しい!

2010年2月24日
天気: 雨
気温: 40 F (4 C)

あら、前のポストを書いたのはしばらくなのね。

冬休みはとても忙しかった!毎週、何か行った。

第1週はクリスマスで、楽しかった。プレゼントでPCのソフト、CD、そして日本語の勉強のためのフラッシュカードとポスターをもらいました。

第2週はお正月。彼氏のエリックと一緒に1日過ごしました。楽しかったけど、寒くて雪だらけだった!

第3週はうちの妹の結婚式でした。アダムとケーちゃんにおめでとうございます!
結婚式の写真を見たいですか?このリンクにクリックしたら、見えますよ。

第4週は試験を受けた。(学校のためじゃないのに!)マイクロソフト・オフィス・ワード・2007のための「certification」の試験だった。一生懸命勉強して、合格だった!
(「certification」は日本語でぜんぜん分からない・・・なんだろう・・・まぁ、試験の場合は「能力試験」でいいかな?)

今はまた学校中。この間の三週間、仕事も2つあった!1つはパソコンについて仕事をして、そして、先学期の教授のTA(「ティーチャズ・アシスタント」・・・助手?)になりました。

今学期は3つのコースも受けています。1つは英語の文法について、また1つは発音です。3つ目のコースは「Hypermedia and Education」と言い、つまり、ウェブサイトを作る方法を学んでいます!とても楽しいです。

English

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんち~^^ 今日は日本語でコメント~
こういうちょっとスラングっぽい日本語も覚えたいでしょ?
ところでさ~、か~な~り前に荷物送ってるんだけど did you get it? 
友達にbaseから送ってもらったんだけどね~already did you get it?